プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2009年6月20日 (土)

芋パリバターと社長の新刊

ときどきカウンター席に一人すわり、
焼鳥食べながら読書します山中です。

雨降りの6月ですがお構いなくたくさんのお客様に愛され、
毎日にぎやかなくふ楽銀座店です。
とっても有り難いことですね。


先日、当店を経営しているKUURAKU GROUPの社長、
福原裕一の新刊『ありがとう力で会社は変わる』が発売されました。
NOW・ON・SALE☆
です。

その本の中で、
なんと以前このブログでも紹介いたしました当店スタッフ、
「芋パリバターS谷」こと渋谷ヒロキのエピソードが登場しています。
丸い身体をした彼です。

このブログを読んだ方はぜひ、
ご来店の際、彼にひとこと掛けてやってください。

人気メニュー「芋パリバター」を
5、6本サービスしてくれるかもしれませんよ。


2009年3月28日 (土)

ぴちぴち14歳☆(でもホントは21)の大阪産娘

ブログをご覧の皆様、お初にお目にかかります。

私、先日『「かずちゃん」こと「かずひろ」』さんにご紹介いただきました
『自称18の「まりこ」』でございます。

お酒をこよなく愛していますが年ばっかりは18と言い張らせていただきます。


あまりかずひろさんが持ち上げるので困ってしまいますね。

たまにホールをうろうろキョロキョロしておりますので、是非私をみかけましたら構ってやってくださいませ。心から喜びます。

私が次にご紹介したいのは
こちらも1月に新加入・・・

その名も!

「ロビン・ザ・ジョンソン」

国籍はよくわかりませんが、
おもにジョンソンと呼ばれています。

私はロビンちゃんと呼びお慕いしております。

私(18)より年下の14歳だとゆって譲らないハタチ過ぎです。いやぁね。


とてもノリがよい関西娘で(普段は標準語を使いこなします)
気が付くとお客様と楽しげに談笑しています。


なかなかくいつきが良いので
いろいろ話してみたいお客様、いらっしゃれば是非うちのロビンにお声をおかけ下さいませ。

楽しいひと時になること請け合いです。

ではー、ロビンちゃーん、次お願いしまーす★

2009年3月24日 (火)

笑顔はじける自称18才☆

「イモパリバターS谷」さんからご紹介いただきました
「かずちゃん」こと「かずひろ」です。
得意料理は『スタミナもつキムチ炒め』と
『パインの天ぷらメープルバニラ添え』です。


『パインの天ぷら』通称『パイ天』、
裏メニューで密かにやっていますので、
密かにわたくし「かずひろ」までご注文くださいね☆

 
最近は、比較的入り口に近い場所でお料理を作っているので、
ご来店されたお客さまを一番最初にお出迎えする役を
よくさせていただいております。


あ、先だって紹介いただきました「芋パリバターS谷」さんはですね、
中華鍋を振らせたら右に出るものはいないほど、
激しく美しく米粒を舞い上がらせるんですね~。

丸い身体の料理人が(失礼)
懸命に中華鍋を振る姿、萌え要素たっぷりで必見ですよ。
カウンター席をご利用される際にはぜひ彼の勇姿を☆


あ、早く次のメンバーを紹介しろと
店長が言っております。


僕が紹介したいのは、
笑顔はじける自称18才の、「まりこ」です。

まりこは今年の1月に、
銀座店メンバーに加入したばかりです。

しかし以前、
当店系列の豚の大地で活躍していたキャリアを活かして、
正に忍びの如く、ホールを縦横無尽に駆け回り、
元気いっぱいの高い声を店内に響き渡らせています。


貴方がまりこを呼んで何かを注文されると、
さり気なくお取り皿が交換され、
知らぬ間に灰皿もキレイになっていることでしょう。

貴方のグラスが空になり、
「さて次は、梅酒でも頼もうかな」と
周囲を見渡そうとした時にはすでに
貴方の真横でにこやかにしゃがみ、
ボールペンを構えるまりこを見つけることでしょう。


まりこは、お客様へのおもてなしはもちろん、
共に働くスタッフメンバーへの心配りをいつも考えてくれて、
どんなに忙しい時でも、さり気ない一言ひとことに
愛があふれていて、僕は密かに尊敬しているんです。


居酒屋のお仕事ではなくても、
自分の近くにいる人たちが自然と笑顔になるような、
暖かいひとこと、
自分の周りの大切な人たちに毎日でも
振り撒いていきたいですね。


そんな一生懸命な「まりこ」の姿を見に、
みなさんお店に食べに来てくださいね。


あ、先日まりこはお誕生日だったのですが、
本人いわく、18才になったそうです。
誕生日を迎える前も18才でした。
来年も18才になるそうです。


そんなまりこ、次の素敵な仲間を紹介してね。


2009年3月21日 (土)

メンバー紹介リレー二人目!!

こんばんは!

先日ご紹介に与りましたイモパリバターs谷です。

私本人もイモパリバターが大好きで、大好きで、大好きすぎて・・・

私が紹介させていただく人は、な、な、な、ナント!!くふ楽銀座店の棟梁ことY中氏です!スタッフ~からは『かずひろさん』『かずちゃん』と呼ばれています。よ~く耳を澄まして聞いてみてください。

彼は上野店、銀座6丁目店、新松戸店を渡り歩き、数々の経験を積み銀座1丁目に上陸しました。実はその裏で塾の講師もしていたらしく、超スパルタ英語講師だったとか。

また、整体師(これホント!)でもありみんなの身体を一瞬で治してくれます。

そんなY中氏といえば、パインの天ぷらの発案者!

※パインの天ぷらとは、パインを天ぷら粉で揚げて、バニラアイスを添え、メープルシロップをかけたものです。2月限定で販売していました。

これを先月のオススメメニューとしてやっていたのですが、なんと、120皿以上を売り、社内でMVPとっちゃいました!

今はメニューには載ってないですが、お店にいらっしゃった際には是非注文してみてください。Y中氏が絶対作ってくれると思います!

それでは、ちょうど今、石川県に旅行中のY中さん!

次の紹介をよろしくお願いします!

2009年3月18日 (水)

メンバー紹介リレースタート!!

こんにちはscissors


これまでBlogを書いてくれていた、なるとが卒業してしまいましたsad

これからはなるとの意思を受け継ぎ、メンバー全員でこのBlogを

継続していくことなりましたsign03

これからもこのBlogを末永くよろしくお願いいたしますnote


まずは今日から、「くふ楽銀座店メンバー紹介リレー」と題して、

うちで働く全メンバーを皆様に紹介させていただきます!


がしかし!ただの紹介じゃありませんよ!

ただの自己紹介ではおもしろくない・・・

その名も・・・・

他己紹介』!!!!

そう!自分じゃない誰か仲間の紹介をするというものです!

それではさっそく記念すべき一人目をご紹介!


彼の名前は「S谷くん」22歳。あだ名は「しぶ!!」or「ひろき!!」

うまれも育ちも福井県という福井っ子です。

上京3年目ですが、福井が好きすぎて今だによく方言を使っています。。。

S谷くんといえば芋パリバター!

S谷くんに芋パリバターを作らせたらうちで一番です!

S谷くんが作ると、不思議といつもおかわりのオーダーをいただくんです!

カウンターに座った方は、ぜひS谷君を見つけて、

芋パリバターを直接オーダーしてみて下さい!

よく人にお辞儀をしているのがS谷くんなので即わかります。。。

※芋パリバターとは。。。
 サツマイモを細長くカットして、揚げて、軽くバターをからめた
 くふ楽の人気商品の一つ!ぜひご賞味あれ!

では次回はそんなS谷くんが誰かを紹介してくれます!

S谷くんにパス!!

2008年8月12日 (火)

初日記☆

はじめまして、くふ楽銀座店メンバーのニックネームなるとです。
本日からぐこちらの日記を担当させていただくことになりました。交代でニックネームテッパンダさんと交代で日記を書かせていただきます(^v^)

こちらではあえて正体を伏せて書かせていただきますのでご来店する機会がありましたら なるとが誰だか探し当ててみてくださいね(笑)


今年の夏は4年に一度の祭典、夏のオリンピックがはじまりましたね~。
残念ながら私は一日の大半をここくふ楽銀座店で過ごしているため日本チームがどんな活躍をしているのかがまったくわかりません;;今日も他のメンバーに北島選手が金メダルをとったと教えてもらったばかりです。
よければ日本勢がどんな活躍をしているか、ご来店時に是非とも教えてください!特に陸上!いつから陸上がはじまるのかまったく知りませんので・・・。


ではでは、今日も元気良くお客様を笑顔でお出迎えするのが楽しみななるとがお送りしました。

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店 のサービス一覧

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店