プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« オススメですよー | メイン | 風の音色 »

2011年7月 9日 (土)

日があいてしまいました・・・

こんばんは、なるとです。


前回の記事からだいぶ日があいてしまいました・・・。

とうとう関東も梅雨明けしましたね!
これで突然の雨で洗濯物が全滅・・・とならないかと思うと一安心です(笑)


今年はどこもかしこも『節電』の夏だと思われますが、みなさん対策をされているでしょうか?

夏の電力消費で特におおきいのはエアコンの使用だと思われますが、まったくのエアコンなしの生活はこの猛暑では体力的に・・・と困っている方も少なくないはずです。


実は少しの工夫で体感温度を下げれることができるのだと最近お客様から教わったのでちょこっとご紹介したいと思います。

まず、帰宅時はいったんお部屋の空気を入れ替えてからエアコンをいれたほうがすぐにお部屋が涼しくなるとのこと。締め切った空気が暑いため、そのままエアコンをいれると涼しくするためにより電力を使うのだとか。

また、窓などにはカーテンでなくすだれを立てかけておくだけでも空気の流れが違うためいいそうですよ。また、日中の日差しをさえぎる効果があるため、日差しで空気が温まることを緩和してくれるとのこと。

扇風機を使う家庭では扇風機の前に凍らせておいたペットボトルを置いておくのもまた涼しいそうです。これは冷凍食品を解凍する際に使うのもよいかなぁと個人的に思いました。


お店でお客様とお話すると、私の知らない様々なことを教えていただけるので勉強になっています。


最後に。
夏野菜は身体を冷やす効果があるとのことですので、積極的に毎日食べるのもいいかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566457/28209923

日があいてしまいました・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店 のサービス一覧

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店