プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 桜の季節 | メイン | 弥生 »

2010年2月28日 (日)

心を込めて・・・


サンキューデーまであと6日!


今晩は、なるとです。

今週は暖かくて過ごしやすかったですね。
ただ今週末は雨のようで・・・少し残念。たくさんお散歩しようと考えていたのですこしがっかり。けれどおうちでまったり過ごすのも好きなので読書でもしようかと思います。
なにかオススメの本があれば教えてくださいね。


今日は当店の串焼についてお話したいと思います。

お客様が召上っているこの串、実は当店のスタッフが一本一本刺しているのをご存知ですか?

心を込めて一本一本刺している串なので、刺しているスタッフはそりゃあもう真剣です。時に話しかけられても気付かないことも。
そして刺している側だからこそわかるお肉の新鮮さ!
日々当店にやってくるお肉は本当に新鮮です。
特にレバーは『これは間違いなくうまい!』と思えるものを毎日私達の手で提供できるのか・・・と感動してしまうことも。

レバーは鮮度が命。
以前からとてもよいレバーを仕入れておりますが、最近はますますレバーの状態がよくなっていますね。
そのせいか当店での最近の品切れNo.1として日々名前が挙げられています。最近だと白レバーよりもはやくになくなっているような・・・そう考えるとお客様の舌って確かなのだなぁと実感しちゃいます。

にんにくの芽巻きや、アスパラ巻きも一束一束お肉を巻いているんですよshine


また、お肉を通して季節のちょっとした移り変わりがみえてくるんですよ、すごいでしょ(´v`)

一番わかりやすいのは首のお肉、『ねっく』です。
夏はお肉についている脂肪が少なく、冬は多くなるんですよ。おそらく冬の寒さに耐えるためにこのような変化がおこっているのだと素人目でみて判断しております(笑)

毎日のようにお客様に『オススメの串は?』と聞かれるのですが、その場合その日私が刺した、あるいは巻いた串をオススメしています(笑)
なんだか自分が刺した串に愛着がわくんです。

ちなみに他の姉妹店でも串はスタッフのみなさんが刺しているんですよー。

そんな串焼の話。
これを知っていれば当店でのお食事の際の会話の幅が広がるかもしれません。是非ご来店時スタッフに話を振ってみてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566457/28209757

心を込めて・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火串焼厨房 くふ楽 銀座総本店 のサービス一覧

炭火串焼厨房 くふ楽 銀座総本店