プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

季節が変わる時

今晩は、銀一の隠れキャラ代表です。私が誰だかはご来店時に当ててください(-v-)


そろそろ梅雨の季節が近づいてきましたね。
急な雨降り対策に折り畳み傘をカバンに忍ばせている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


季節の変わり目は体調を崩す人が多いと聞きます。
とくに梅雨は湿気でじめじめしていて気分までじめじめしちゃう(>_<)なーんて方もいらっしゃるのでは?

そんなあなた!
ご安心ください。我がくふ楽銀座店はそんなじめじめとは無縁です。
雨だろうが嵐だろうが灼熱だろうがみんな晴れ晴れとした笑顔で日々お客さまをお出迎えしていますからね☆


ただ当店地下のため若干蒸し暑いかと思われます…が!
そんなの関係ないぜ!と汗と元気と笑顔を振りまいてみんな一丸となってのおもてなしをさせていただきます。
あ、一ヶ所訂正です。汗は違いますね、銀一メンバーはみんな清潔っ子ですから汗をかいたらこまめに吹いてますからね。清潔っ子たちなので衛生面はとくに気を使ってますよ!


というわけでして、梅雨だろうがなんだろうが晴空のような笑顔が銀一の自慢なんだぜ!と主張したかったのですがなんだか文章がややこしくなってしまいました;;
なにぶんこういった場で文章を書かせていただくのが初の経験でして…。


すこしでも私の中にある銀一大好き!の思いを感じ取っていただけたらなーと思います。

2009年5月23日 (土)

blogジャック!

今晩は、さて、私は誰でしょう?
正解は・・・


前くふ楽blog担当・なるとです(*^v^*)

私がくふ楽から卒業して約3ヶ月・・・月日が過ぎるのはあっという間ですね~。
本日私がこの場に現れたわけは・・・そう、タイトルにあるように『blogジャック』をしに参上いたしました!

にしても本当に月日が過ぎるのはあっという間ですね。
自販機のホットドリンクがいつの間にかすべてコールドドリンクに変わっていたり、草花だけでなく街の日常の一こまにも季節の移り変わりが現れていて、ただ歩いているだけでその日々の移り変わりが感じられてすごく充実した日々を過ごしています。


この3ヶ月の間、くふ楽も少しずつ移ろい変わっていると聞いてやってきたのですが、メニューやメニュー表が新しくなっていたりとすごく新鮮でした。
だけどくふ楽の奥底に流れているものは変わっていないので、いつきても自分のホームという感覚が戻ってきてすごく安心します。

お店というものは常に変化していくものです。
けれどどんなに変化しても、その奥底の中の輝くものが変わらないお店というものはいつきても安心して食事を、会話を楽しめる場を提供できるお店であると私は思います。

そして、くふ楽もそんなお店の一つなのだとくふ楽を卒業して初めて感じました。
離れて初めて感じること。卒業はすごく寂しかったですけど、そのすごく素晴らしいことに気づいたということは卒業しなければ気づくのが遅かった、もしくはまだ気づかないままだったかもしれません。

くふ楽はとても素敵なお店だと思います。
なのでこれからも今いるメンバー、そして今後くふ楽にくるメンバーにこの素敵なお店の未来を担っていただければと思います。
えらそうなこといって悪いね、みんな(笑)

そんなわけで本日のblogジャックはおしまいです。
もしかしたらまたこの場にあらわれるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

2009年5月12日 (火)

【メンバー紹介】再スタート!!

こんばんは!!

ちょっと間が空いてしまいましたね・・・。今年のGWは、大分休暇が取れた人も多かったのではないでしょうか?

僕自身は、ほぼ毎日お店にいました(笑)
4日に友達の結婚式があり、参加できなかったのですが、参加した友達が結婚式後お店に駆けつけてくれ、とても嬉しかったです。
やっぱり、何年経っても会いに来てくれたり、会える関係って素晴らしいですよね!!
結婚式も、大盛り上がりだったみたいで、ここ1ヶ月間で知人が2人ほど結婚するので、楽しみです。

さて、お知らせしたいことがあるのですが、5月1日からグランドメニューが一新しました!!

何が一番変わったかというと・・・

メニューです!
当店をご利用いただいたお客様はご存知かと思いますが、今まで木の表紙に紙をつけた、じゃばらのメニューでした!
今月から、メニューがもっと大きくなり、見やすくなりました。
今までのメニューも味があって良かったのですが、すぐメニューが切れてしまう、ぼろぼろになりやすい・・・などの難点がありました。
そして、写真がとても少なかったのですが、今回のメニューから見やすい写真が入っています!!

もちろん、料理の内容にも変更がありますので、是非、一度御来店いただき、試してみてください!!僕自身も、同じ系列のお店で2店舗くらい食べに行きましたが、れんこんチップや、きゅうりの一本など病み付きになるメニューも多いです!生春巻も新たに加わり、大人気で毎日早くになくなってしまいます。


と、告知はこのぐらいにして、以前やっていたメンバー紹介を再開します!!

やっぱり、たくさんのお客様に、自分達のことを知っていただきたいですからね!!料理や雰囲気もそうですが、自分達スタッフのことなど、くふ楽銀座店を本当に知っていただき、好きになっていただきたいです!!

自分達も大好きなお店だからこそ、知っていただきたい!!そんな思いで、改めてスタートします!!


そして、今回紹介するのは・・・

マルチリンガルなエリさんです!!

エリさんは、まだ入って半年ほどです。去年の12月に入社しましたが、飲食未経験でした。
しかし、将来カフェを開きたい!!という思いから、お兄ちゃん(実は、本部でお兄ちゃんが働いています。。。)の紹介により、働いていただくことになりました!!

最初は、わからないことが多くて戸惑ったようですが、今はバリバリ動いて、テキパキ仕事をしてくれるスーパーウーマンです!!

冒頭にマルチリンガルと書いたのですが、実は、大学はカナダで学んでいたので、英語はもちろん、イスラム語等も話すことができるようです。
実際、インド系の知人が多く、年末も一緒に当店でカウントダウンしました(笑)

kuuraku groupのイベントに参加した時も、メモをする姿をちらっと見てしまったのですが、何と!!英語でメモをしていました・・・。
後で聞いてみたら、『そっちの方が早いから!』とさらっと言っていました。素晴らしい・・・。
自分も、アメリカに1ヶ月間行っていたことがありましたが、全然英語はダメです・・・。中国語も習っていたことがありますが、自分の名前くらいしか言えません・・・。
だから、エリさんが、マルチな言語を使えるということをとても尊敬しています。

今後は、バングラディッシュで働く計画もあるそうです。
とても楽しみですね!!

そんなエリさんを見かけたら、是非英語で話しかけてみてください!!

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店 のサービス一覧

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店