プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 視点を移してみて | メイン | おめでとう! »

2008年10月22日 (水)

初心忘れるべからず・・・

今晩は、なるとです。
今日はいつもと違うルートでくふ楽に行きました。
はじめて日本橋から銀座まで歩いてみたのですが、普段と違う道、普段と違う街並みに新鮮な気分になりました。
ほんの日常の一こまがほんのちょっと通勤路を変えることで新鮮なものに変わるということがなんだか楽しく感じられました。


新鮮な気分といえば、今日私が発見したことをご報告です。

本日は掃除の時間がたっぷりとあったので普段なかなかお掃除できないところをお掃除できました。
以前から「念入に掃除したい!」と思っていたのでとても充実感で心が満たされています(^v^)

常々思うのですがお掃除して綺麗になるとなんだかすっきりとした気分になって、心もなんだか綺麗になった気分になるのですが、皆さんはどうでしょうか?

掃除が行き届いているかいないかで人の心の気持ちよさって大きく変わるので掃除は本当に重要だなって思います。

お店を掃除するときはお店が少しづつ綺麗になっていくにつれてなんだか楽しくなるんですよね。
今日張り切ってお掃除している最中、なんでこんなに楽しいんだろうと考えていたのですが、そう考えると私がはじめてここ、くふ楽銀座店に来たときのあの新鮮さにすごく似ているんですよね。
はじめての場所、初めての仕事。
全てが新しくてまぶしかったのを憶えています。

そんな気持ちをお掃除が思い出させてくれました。
久しぶりに初めてのときのことを思い出して、「あぁ、初心って忘れちゃいけないなぁ」と教えてくれたお掃除というひとつの「仕事」に感謝です。

お掃除ってただ綺麗にするだけでなくいろいろ大切な、忘れちゃいけないことを教えてくれるんだなってことが今日私が発見したことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566457/28209641

初心忘れるべからず・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店 のサービス一覧

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店