プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 魔法の言葉 | メイン | 初心忘れるべからず・・・ »

2008年10月18日 (土)

視点を移してみて

今晩は、なるとです。
最近は心地の良い秋晴れの日が続き心が晴れやかな気分となりますね。
出かけの際に近所の家々をみれば色とりどりの洗濯物がはためいていてなんだか見ていて気持ちが良いです。
空の色ひとつでここまで新鮮な気分になることって素敵ですね。


そうそう、この間お休みの日にお客様としてくふ楽に食事をしに行きました。
みんな活き活きと働いている姿になんだか新鮮さを感じましたね。普段は一緒に働くメンバーなのでその姿を「仲間」という認識でみていたのでそう感じたのかもしれません。

私が座ったのはカウンターの席。
当店にご来店いただいた方はご存知かとは思いますが、当店のカウンターはオープンキッチンを取り囲む形となっています。
つまり食事をしながら目の前で調理するメンバーの姿を見ることができる仕組みです。

そこで新しく加わったメニューを食べながら皆の姿を、お店の様子をじっくり見させていただきました。

そこで感じたことは距離感。
真剣に調理するメンバーの姿って声がかけにくいのですね;;はじめてお客様の立場にたってみてそう感じました。
そう考えるとこちらがいかに相手のことを考えて常に気配りを忘れない心構えをしていないと気持ちのよいおもてなしはできないと気づかされました。

またメンバーの状況にあった動き等を見て大変勉強になりましたし、なにより自分の中の向上心が刺激されました。
そしてお客様の立場にたって常に物事を見据えることの大事さと難しさを感じました。


私が接客業というものに携わるようになってから、様々なところへ行くたびに働く人々の表情、動きというものを以前よりもしっかりと見るようになったなぁと最近思います。
そして自分達が思っている以上に見られているということも。

そう考えると休日を有意義に過ごしたなと思います。
友達には「休みのときぐらい仕事のこと切り離しなよ」って呆れられちゃいましたけどね(^_^;)

またひとつ大切なことを学んだので、それを次に生かすべく笑顔でお客様との時間を過ごしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566457/28209639

視点を移してみてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店 のサービス一覧

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店