プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!こんにちは!!
くふ楽銀座店です!

銀座一丁目に、ひっそりと立っているお店ですが、店内は元気一杯!!たくさんの人に当店を知っていただきたい!!本格串焼きをリーズナブルな値段で是非大切な人といらしてください!!精一杯おもてなしをさせていただきます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月23日 (土)

肌寒い一日

こんばんは、なるとです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近の急な気温の変化についていけず偏頭痛と戦う毎日です(´v`)

こう涼しいを通り越して肌寒くなるともう夏も終わりなのかな~と感じてしまいます。
そうそう、今日仕込み中にゴミを捨てに行ったときのことなのですが、ゴミ置き場に鮮やかな黄緑色をしたカマキリがいたんですよ!東京の、銀座の街にカマキリがいることに驚き、そしてコンクリートで囲まれた都会の中ででも逞しく生きるカマキリに大いに感動しました。
キャプテンにカマキリがいたことを報告したら「カマキリがでてくると秋が近づいてくるって感じがするよね」って言われたのですがそうなのかな?
私の故郷ではカマキリってほとんど見なかったのでわからないんですよねぇ;;

でももう8月も終わり。暦の上では秋ですし、夏も終わっちゃうんだとしみじみ感じております。
そんな私はですね、遅い夏休みとして明日大阪に行ってきます!!
一人旅(といっても日帰りなんですけどね)で期待と不安で胸いっぱいですが、楽しんだもの勝ちだと思うので目一杯楽しんできます♪

ではでは、皆さんが夏の思い出を友人と語る場にくふ楽銀座店を選んでくれればいいなーと思ったなるとでした(^v^)

2008年8月18日 (月)

8月ももう折り返し

今晩は、なるとです。
昨日今日と涼しいですね~。昨日今日の電気代は普段よりかは多少お安くなりそうですよね(笑)


さて、終戦記念日も過ぎ、お盆も終わってしまいましたが皆様はどんな夏休みを過ごされたでしょうか?帰省した方も旅行にいった方もそれぞれが素晴らしい思い出をつくられているといいなぁと思います。

残念ながら私は実家に帰省できなかったのですが、そのかわりに実家から手作りの野菜が送られてきました☆
茄子にピーマン、キュウリにミョウガと様々な野菜がダンボール2箱分届いたのでくふ楽にもおすそ分けしました。しばらく様々な野菜を使ったまかないを食べられるかと思うと楽しみで仕方ありません。あ、作るのは私でなく今くふ楽銀座店の葉月のオススメ・アボガド豆腐の製作者さん他数名なんですけどね(笑)
私は 食べる 専門です(笑)
送られてきた野菜はスーパーで売っている野菜と違っていびつで形も様々ですがどれもみずみずしくてとても美味しかったです。そしてそれをいかに美味しく調理できるくふ楽メンバーの腕の素晴らしさを改めて実感しました。


今日は野菜を作っている祖父母・野菜を送ってくれた父・そして美味しいまかないを作ってくれた銀座の父(笑)の感謝の一日。
そんなみんなにありがとう。


2008年8月16日 (土)

最近の嬉しいこと

こんばんは、なるとです。
blogを書く!と決めたはいいもののさっそく日にちが空いてしまいました;;


そうそう、最近とても嬉しいことがたくさんあって毎日が楽しいんですよ。
お客様に名前と顔を覚えてもらえたことなのですが、それがすごく嬉しいんですね。ほんの数時間の出来事なのに私のことを覚えてくれて、そしてまたご来店いただけることは本当に素晴らしいことなのだと最近ひしひしと感じています。
そしてお客様の心に残るようなおもてなしをしたいなぁと帰り道に電車に揺られながら思うのが日課になりつつあります。

ちょっと他人に言うには少し照れちゃうことを今回こちらで書かせていただきました。
おもてなしは日々の日常に溢れています。それらをこぼさずに大切に手のひらで温められるような人になれればますます日常が素敵になりそうですよね。
毎日を素敵にするために今後も日々のおもてなしの心を大切に育んでいきたいと思います。


2008年8月12日 (火)

初日記☆

はじめまして、くふ楽銀座店メンバーのニックネームなるとです。
本日からぐこちらの日記を担当させていただくことになりました。交代でニックネームテッパンダさんと交代で日記を書かせていただきます(^v^)

こちらではあえて正体を伏せて書かせていただきますのでご来店する機会がありましたら なるとが誰だか探し当ててみてくださいね(笑)


今年の夏は4年に一度の祭典、夏のオリンピックがはじまりましたね~。
残念ながら私は一日の大半をここくふ楽銀座店で過ごしているため日本チームがどんな活躍をしているのかがまったくわかりません;;今日も他のメンバーに北島選手が金メダルをとったと教えてもらったばかりです。
よければ日本勢がどんな活躍をしているか、ご来店時に是非とも教えてください!特に陸上!いつから陸上がはじまるのかまったく知りませんので・・・。


ではでは、今日も元気良くお客様を笑顔でお出迎えするのが楽しみななるとがお送りしました。

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店 のサービス一覧

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店